嵐を呼ぶ女

今夜、次女が帰ってくる。

彼女が帰ってきたら、いつも何かある。

遠くにいても振り回されることが多くて、ハラハラする。

こちらから電話してもなかなか出ないし、LINEしてもなかなか既読にならない。

行ってすぐの頃は本当に心配したけど、今では便りのないのは元気な証拠と諦めた。

それでも急ぎの用がある時は本当に困る。

以前も、急ぎの用があったのに、3、4日経っても連絡がつかず、困り果てた末に、とても心配してること、お昼までに連絡がないようだったら大学に連絡してみるということをLINEで知らせたら、お昼前に返事が来た。

見てるんじゃん!

それでいてほぼ毎月のように、月末になると、とても丁寧な文章でお金を送ってほしいとLINEが来る。

いつもギリギリまで何とかなると思ってる。そして、いつもギリギリ倒れるまでやってしまう。

このギリギリな性格についてはまた。